カウンター
  • 1081昨日の閲覧数:
カテゴリー

2015年9月27日 日曜日

ハーレー乗りに有名なお好み焼き小町さんへ行ってきました

先週後半は、大阪と神戸に出張ででした。

曇り空でしたが、新幹線で京都駅を過ぎたころ、蒸気機関車が何輌も連結して見えました。

SLの聖地である梅小路蒸気機関車館が2016年春に「京都鉄道博物館」としてリニューアルオープンするまでの間、閉館しているため扇形車輌庫から出庫しているのでしょう。

大阪到着。

仕事が終わった後、阪急電車に乗り込みました。

この車輌はいつ見てもキレイですね。

他路線の通勤電車の車輌がコスト削減、省エネのためにステンレスむき出しの銀色になっているのに比べ、かたくなにこの「阪急マルーン」にこだわっているのがスゴイですね。

武庫之荘駅で降りて歩いて行きます。

今回の目的は関西のハーレー乗りの間で有名なお好み焼き屋、小町さんを訪れることです。

この出張では大阪での仕事の後、神戸のホテルに泊まるため移動するのでちょうどいい機会でした。

駅から歩くこと数分、ネットのブログで見慣れたお店が見えてきました。

マスターや奥様もいらっしゃいました。

お勧めをお聞きして「ホルモン焼きそば」と「和牛イチボ串焼き」それに生ビールを注文。

この焼きそば、ホントにおいしかった!

ホルモンもいい感じです。

関東ではホルモンは豚が多いのですが、こちら関西では牛です(って、私は分かってませんでした)

そしてこのイチボ串焼き、お肉に脂身がなくてすっごく柔らか、おすすめです。

これを食べに行くだけの価値はありますね。

はじめてお伺いしたお店でしたが、なんだか私が一方的にしゃべってばかりいたような気がします。

帰る前に写真を撮らせていただきました。

こんなステッカーもいただき、ありがとうございました。

以前から行きたかったお店を訪問しておいしい食事が出来て大満足です。

また機会があれば訪れたいですね。

神戸に泊まった翌朝、仕事が始まる前に神戸市役所に行ってみました。

ここの24階は無料の展望室があり、北の六甲の山と市街や南の港の様子を一望する事が出来ます。

その後、神戸での仕事を済ませ再び新幹線に乗って帰ってきました。

そうそう、大阪駅を出発して五分ほどのところに新幹線の車両基地があるのですが、ここではじめてドクターイエローの新幹線を見ました。

長く見ているのですがはじめてでした。

そしてもう一つ。

前から気になっていたのですが、新幹線の車窓から大阪万博の太陽の塔が見えるかという事。

目を凝らして眺めていましたが、さらに京都方面に行ったところで、太陽の塔のの左側の姿、あの少し猫背のような前屈みの姿がチラッと見えたようです。

かなり建物が増えてきましたのでその隙間からの短い時間ですが、あれは間違いなく太陽の塔でしょう。

でも先ほどのドクターイエローの新幹線もこの太陽の塔も、どちらもカメラに収める事が出来ませんでした。

次回、新幹線に乗ったら撮影にチャレンジしてみたいと思っています。

ブログランキングに参加中です
気に入ったらポチお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイクランキング

ツイッター、やってます!