カウンター
  • 84今日の閲覧数:
  • 1056昨日の閲覧数:
アーカイブ
カテゴリー

 
2007年11月25日 日曜日

ドラッグスター 250のいい点、悪い点


 

まだあまり乗っていませんが、今のところの感想です。
全体的には大変気に入っています。

ドラッグスター250のここが○
・250ccの中ではアメリカンっぽい雰囲気をよく醸し出している。
このカテゴリー、排気量の中では一番いいと思う(個人的感想)

・各部のつくりはメッキの多用も含め丁寧で、いい感じ。

ds250-06.jpg

・スタートダッシュは言われている程遅くはない。

・60km/hで流している時は非常に快適なクルージングができる。

・シート高はかなり低く、170cmの私でなくても両足べったりでしょう。
またシートのすわり心地も硬すぎずやわらかすぎず、形状もいい感じ。

・タンデムシートの乗り心地も悪くないとの事(妻談)
背もたれをつけたおかげもあるが、ある程度の長距離でも可能そう。

・ハンドルグリップやスイッチ回りのつくりは丁寧。

・走行中、ミラーは全くぶれずに見やすい。

・ドラッグスター 400と比べると70kg近く軽く、取り回しが楽。
特にツーリングから帰ってきて疲れている時にとくに感じます。

ドラッグスター250のここが×
・やはり、ドラッグスターの400や1100と比べると一回り、二回り小さく感じる。
特に前から見た時に、タイヤの細さもあるが線が細く感じる。

ds250-05.jpg

・60km/hを超えると振動が急に増え、エンジン音も苦しそうな音になる。
でもこのおかげでスピードオーバーでつかまることがなさそう(笑

・排気音はアメリカンっぽいものを望む人には向かない。
低音を響かせるものではない。これも早朝の暖気運転時には隣り近所に気兼ねしないですみそう(笑笑

・ドラッグスターシリーズの中でも広いハンドル幅。
このタイプのバイクはすり抜けは向かないとはいえ、Uターンする時にも若干不便を感じる。
もちろんクルージング時は楽なポジション。

ds250-07.jpg

・ステップのステーは華奢。手でひねってもぐらつきそう。スタンディングポジションは無理(というか出来ないでしょう)

・タンクオンメーター内のニュートラルポジションランプとウインカーのランプが同じ緑で隣同士でわかりにくい。

・ウインカースイッチとホーンボタンが近く、大きめの手袋では右左折時にホーンを鳴らしてしまった。

・(私はカスタム化はあまり望んでいないので構わないですが)フルカスタマイズを希望する人には、ドラッグスター400等と比べて、250用のパーツは少ないようです。

それでも、街中や郊外を60km/hでクルージングするには最高のバイクですね。
まだ燃費等はよくわかりませんが満足度の高いバイクだと思います。


ブログランキングに参加中です
気に入ったらポチお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイクランキング


ツイッター、やってます!
twitterlogo


 
 

スポンサードリンク


  この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメント / トラックバック 1 件

  1. 齋藤まあ君 より:

    私はいいバイクだと思う確かに加速はいいですがスピードは80キロ以上は出しにくいエンジン音がうるさいかも100キロが限界かな私的に

コメントをどうぞ。

プロフィール


プロフィール写真
メカ好きおじさん

・44年前に原付、中型二輪取得
・CB50で東北一周ソロで野宿旅
・250ccで四国・九州3週間5万円の野宿旅
・38都道府県制覇
・XL250オフ後、再度オンロードに戻る
・KAWASKI2ストを最後にバイクを降りる
・16年のブランク後リターン
・50歳で大型二輪免許取得
・ハーレーFLSTCに奥さんとタンデム中
・2012年から北海道タンデムツーリング6回


ブログランキングに参加中です
気に入ったらポチお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


ツイッター、やってます!
twitterlogo